2014/12水辺の市

129日(火)に朝9時~午後3時まで越谷市役所横のウッドデッキにて普及啓発活動を開催した。越谷水辺の市へ参加し、紅茶を売りながらおひさま発電の活動を宣伝。結果として地域のエネルギーや地産地消について話しかける人はまばらであったが、参加していた市民団体との情報交換は大変有意義でした。

実績は200名以上の目に触れ、参加団体10団体への普及啓発を達成し、寄付400円を獲得しました。一号機の時に寄付をしていただけた方や、大袋幼稚園の保護者など様々な出会いがあり、そのおかげで課題も見えてきた活動でした。私たちは多くの方に目が行き過ぎていて、一番身近な人に成果をお伝えできていませんでした。今後は名簿活用も含めて、意思統一を強くしていきます。

【三井住友信託銀行 公益信託  越谷青少年育成ダルマっ子基金事業】