2013年の活動

① 会議4回

30名の会員と共に寄付活動についての経過や方針の打ち合わせを行いました。


② 駅頭募金活動(越谷レイクタウン駅前)

6名の参加で、200枚のビラ配布を行い普及啓発に貢献し、約2700円の寄付を集める事が出来ました。


③ 大袋幼稚園点灯式

参加者は議員、行政、企業、市民といままでにない事業の参加形態で、視点の違いから、新しい行政へのアプローチにつながりました。まさに、行政、企業、市民と3者の連携が生み出した、「協働のまちづくり」=「市民参加」のスタートに他ならない点灯式になりました。「市民だからできない」ではなく、「市民でも出来るんだ!」この思考の転換が、太陽光パネルという目に見える形にできたことは越谷市民の誇りです。


④ 梅まつり募金活動

3月8日、9日に行われた梅祭りにて、募金活動を展開し約2万円の寄付を集め、地域の皆様に活動のアピールを行う事が出来ました。


⑤ 大袋幼稚園おひさまパネル寄付金呼びかけ活動(4が月間)

越谷市内で約120件 全国で200件以上の寄付が集まり、埼玉県初の経費含めた目標金額

を達成することが出来ました。(約108万円)