2014協働フェスタ

1月24日(土)に朝9時~午後3時半まで中央市民会館にて協働フェスタに参加しました。自転車発電や太陽光発電で、環境教育を大人に体感してもらい、活動報告と小学校設置に向けた広報活動を行いました。チラシ100枚とコースターの配布を行い、200名前後の方にアピールすることが出来ました。客足は思ったほど伸びなかったため、普通にチラシを配布して会話をすることがメインになりましたが、大袋幼稚園での設置を知っている方が多く、次への意気込みを語る良い機会となりました。ようやく等団体の周知も広がってきている事が実感できるようになりました。

協働フェスタらしく~協働だからできる安全・安心のまちづくり~をチラシに掲げましたが、協働=自治という認識をフェスタ参加者に広げられなかった事は残念でした。

【三井住友信託銀行 公益信託  越谷青少年育成ダルマっ子基金事業】