AchaAcha報告

4月4日(土)に午前11時~午後4時まで越谷市役所脇ウッドデッキにて 環境イベントAcha Achaが開催されました。主催は「しあわせの種プロジェクト」風の中、親子ずれや地元の方も集まり、各ブースでも笑顔で盛り上がっていました。

おひさま発電もブースを間借りして参加。おひさまコースターやチラシを約100枚配布し、西方小学校での太陽パネル設置を告知させていただきました。

コースターを渡しながら親子ずれの方にもお話もさせて頂きましたが、大袋幼稚園での太陽光パネル設置などもまだまだ広くは伝わっていないことを実感しました。たくさんの方にお伝えする中で協力していただけそうな企業の方にも出会えました。

今回のAcha Achaの趣旨は地元のもの、昔からの伝統などを大切に伝えていくこと。お互いが繋がることなのだと感じました。